訳アリ専業主婦の日記

だれだっていろんな訳アリのはず。欠陥があるのは私だけじゃないはず。

ほとんど布団派。

今週のお題「布団派? ベッド派?」

 

小さい子供の時は、

祖父母と一緒に布団で寝ていました。

そのせいか?いまでも布団が好きです。

 

一時期、二段ベッドというもので

過ごしていた時もありましたが、

一人暮らしをしたら布団に戻りました。

 

一人暮らしをしていたら、

ベッドを置いたら狭くなっちゃう

と思っていました。

布団は押入れにいれればいいや、と。

 

まあ、結局

万年床と化してしまったわけですが。

 

結婚してベッドになったものの、

子供が生まれると布団にもどりました。

赤ちゃんの横で寝るのは布団の方が楽だったし、

寝返りを打つようになると

あっちこっち行ってしまうので

布団で良かったかなー、って思ってます。

 

今は、ちゃんと布団をたたんでいます。

習慣になればなんてこと無いことなのですが。

引きっぱなしだとついゴロゴロして家事が進まなかったり。

朝、布団をたたんで部屋をスッキリさせたほうが

気分も良い気がします。

 

梅雨になると布団を干しづらくなるのが

ちょっと残念かな。

夏になれば短時間でカラッとするから、

それまでの辛抱ですね。

アンチエイジング ダイエット方法